気まぐれ日誌

近況を書いたり絵をアップしたり動画をアップしたり、そんな場です。



今更

3か月前に投稿した動画の話をあげるテスト(
結局答え合わせ動画作んなかったし…ね…(ファイル破損でやる気なくしたorz

【ニコニコ動画】【1名不在だけど】タミフるMSSP【完成版】
投稿したこちらの動画の元ネタ解説でもしようかな、とふと思い立ったので。

あ、ちなみにこれの大本の元ネタ動画はまずこれね↓


これにちょっと手を加えたりして本動画に相成ってまして。
まぁ、投コメでも書いたし今更感あるけどブログのネタがないもんで(
敬称略で解説します すみません;
0:10~0:29 L4D2のエリス(チェーンソー)、ロシェル(日本刀)、ニック(フライパン)
0:30~0:39 L4Dのフランシス、ゾーイ、ビル。武器は同じなので以下略
       あろまとえおえおの表情変化、描くの楽しかったです タミフる~なのでちょっとカオスに。
       きっくんは通常運転?あ、あれ?(

0:40~0:49 L4D2で武器がそれぞれ、ギター、マチェット、AEDメリケンサックに
      サイドの二人が動きが元ネタと左右逆です。きっくんにギター弾かせたかったしね
      ちなみに下書き段階で利き手逆だよ!!って指摘されました 指摘してくれた方Thanksです
      えおえおがAED持ったらメリケンサックになるのはもはや鉄板。
0:49~0:50 L4Dで投擲武器(パイプボム、火炎瓶、ゲロ瓶)
      えおえおのさりげない蓋空けしぐさに気付いた人はいるんだろうか?
0:50~1:00 L4D2
1:00~1:07 L4D
1:08~1:09 きっくん→バイオ5(キラッ☆) あろま→ゴエモン(あらぶる鷹のポーズ) えおえお→CoD(サタデーナイトフィーバー) の衣装に変化。()内はその時のポーズ。
そして皆一括してブリハマチやってるけど約一名しゃがみポーズがカリスマガードだったりするのです(
んで最後皆が持ってるのはプリン動画のアレ。きっくんはFBさんのレバープリンもしっかり持ってます。
1:09(一時停止部分) きっくんとえおえおは1:08~と一緒。あろまがレギンレイヴ。ポーズネタはパッパラ。
           この辺は2人実況の衣装にしたかったんだけどそういえばあろまが単独でレギンレイヴあげ           てたのを思い出して急きょ。
1:10~1:14 みんなでスペランカー+ウッウッーウマウマ
1:14~1:19 ボーダーランズ+ぽっぴっぽー 左右反転の効かない衣装のオンパレードでした^p^
1:19~1:24 まもって騎士+男女 きっくん忍者の露出度多い衣装をなんとかごまかしごまかしで描いたのはよい       記憶。
1:24~1:27 ドラキュラ+アッーウッウッイネイネ きっくん元ネタ仕様。 というか元ネタも元ネタの仕様だしね 一人だ       け。
1:28~1:29 ドラキュラ+ぷんちきやぱっぱー 一時停止がもったいなと思って独自にいれた部分その1
1:29~1:31 HALO+もじぴったんでアイドルステップ なんでこの衣装で此処を描こうと思ったのか…w
1:31~1:32 てすと。動画より。一時停止部分もふぁいなるてすといんとうほうの方よりトレスさせていただい       ていれてみました。(元ネタにはない部分その2です)皆ホラー顔になった…wともだちをみてそうるめいとにしたくなったのは言うまでもなく。
1:32~1:34 2人実況衣装再び。あろまがゴエモンに戻り、きっくんがデッドライジングの衣装。
       でも今描いたらもっとバリエーション増えてたかなぁ、スタフォとか。
       でもきっとえおえおはCoD衣装で不変なのは変わらないです(
1:35~1:37 マリオ(ペンギン衣装)+着ぐるみ行進 マリオシリーズはもう1回後々でてきます
1:37~1:38 モンハン+みwなwぎwっwてwきwたw きっくんは鉄板の裸衣装。えおえおは変態装備というカオス場面 あろまが一番まともです
1:38~1:39 わぁい!をMSSP!に これ皆服脱いじゃってる件(元ネタに順じましたorz
1:39(一瞬の部分) おなじくわぁい!でお馴染み生パンさんの動画からトレス。元ネタ動画にない部分その3
1:39~1:41 マリオ+smoooooch(きっくん)、魔理沙は大変なものを~(あろま)、ウサテイ(えおえお)
       マリオ衣装その2。
1:41(一時停止部分) smoooooch+バトルドーム衣装 なんとなく描きたくなって描いた元ネタにないその4
1:42~1:43 マイクラ+狂気でとまって~(きっくん)、ケロ⑨Distiny(あろま)、きゅっきゅっきゅニャー(えおえお) 最後えおえおが寝てるのに気付いた方がいた件 皆良く見てらっしゃる…!
1:43~1:44 公式生放送(HALOだったかな)+チルミルチルノ(きっくん)、トレーニング(あろま)、伯方の塩(えおえお) えおえおが貴重な満面の笑みを浮かべております←
1:44~1:45 同じく公式生放送だったような+ゲイツ(きっくん)、ヤゴコロダンス(あろま)、ドナルドダンス(えおえお) この動画で一番シュールな絵になりました きっくんすらも顔芸というね…w
1:46~1:47 L4D+修羅パンツ(きっくん)、エア走り屋シリーズ(あろま)、バトルドーム(えおえお)
       L4Dシリーズだとどうしてこうも顔がカオスになるのか(
1:47~1:49 L4D2+ゲッダン☆(きっくん)、荒みストリート(他2人)
       なんて思ったら最後の最後でL4D2でも表情崩壊(

お粗末さまでした。ここまで見てくれた奇特な方はどうもです。
あ、最後に。この動画を含め、投稿した動画を見てくださった方々には本当に感謝してます!
これからも気まぐれに投稿するとは思いますが、その時はまたよろしくです…!

余談:コーラ動画がとある方の比較動画に掲載されてました その方の動画、好きなので嬉しい限りでした!あわせてこちらも感謝、感謝です!


どうなってんのやら

8月半ばですが まだまだ暑いですね
今年は北海道もすごい暑い というか蒸し暑い。
どうなってんだ今年、毎年からっとした暑さがウリだったではないか!!まじでどうなってんだ、異常気象か!!
まぁ30度越え少ないので本州の人に怒られそうですが…暑さ耐性ない私には辛いのです^^;
仕事行っても家にいても汗がだらだら。すごい気持ち悪い。
はやいとこ早く涼しくなーれ!!

久々の投稿、何にもないからってこれでいいのか(笑)
毎日とか1週間も無理だから月1投稿はしたいな…w

そしてもう8月後半。私は明日日勤を終えるともれなく夜勤だらけになります。連休も挟むからいいんだけどね。
夜勤人間で何が何だかわからんくなるよ!!日勤オンリーのパートさんとはしばし会える日が少なくなるね…w(朝会ったらすぐさよならだもの←

誕生日を迎えましてからに

まぁ迎えたのは昨日なんですけども 夜勤でしたので。
というか久々の記事がこれでいいのか否か 何かないとかくこともないという。

とりあえず今年で26になりました アラサーに片足突っ込んでます ていうかもうアラサーに入るのかな?
アラサーの定義がよくわかってない自分でした。
ついったでたくさんのお祝いのメッセージをいただいてサプライズで絵もいただいて。本当にうれしかったです。これを糧に昨日の夜勤は本当に頑張りました…っ…!このご恩はいつか何かの形で返せたらいいな、それぞれの人にね。

にゃんこの健康診断

猫sがかかりつけの病院で健康診断キャンペーンなるものをやってたらしく(通常やってもらうより安いらしい・母親談)、先週の金曜小さいほうの猫s(黒ネコと灰猫 茶トラは定期的に病院いってるのでなし)をつれていったそうな。
そしたら…
灰色の猫の方、レイが肝臓と腎臓の数値でひっかかったらしく、肝臓に関しては薬でなんとか、腎臓に関してはまだ発見したばかりでなんとも…とその時いわれたそう。今度尿検査するのでもってきてという話になり。

ちなみに茶トラのチェリーも腎臓が年齢のためかだんだん機能がおちてきてて、現在薬と食事療法中。(人間と違って猫って透析できないからね)それで今んとこ数値もよくなってきてるって言われてたんですが…

まさか2歳のレイがひっかかるとは。チェリーのようになるんじゃないかと母親はひやひや。なにしろこのレイ、飯にかんしてはうるさいので食事療法ができるか不安なところなのだ。
…まぁ、結果としては今日尿検査をもっていったところ、尿管結石みたいなものがあって、それが原因でないかというお話に。(尿内にバイ菌いっぱいだったらしい 尿路感染じゃなくて?って思ったけど♀じゃめったにならないものだからーってところでそういう話に)
1か月専用の食事食べてもらってまたよくなればまた元通りの食事でよいといわれたらしい。その医者曰く「症状がでてくる寸前まできてましたね」とのこと。なんという早期発見。(偶然です)

まぁこの1カ月、このわがまま姫ちゃんはちゃんとご飯食べるんだろうか、そこが問題である。
ちなみにもう一方の黒ネコノアは何にもひっかからずでしたとさ。徐々に体重増えてるのは問題だろうけど← 食いしんぼダカラナー 親が他の猫sのご飯も余ったの食わせるのがry

とまあ、久々の日記更新で猫sの報告でした。

タミフる?



新しい動画が完成しましたのでこちらでもご報告をば。そこ、投稿は1週間前なのになんで今頃とか言わない

元ネタが3人なので1名が不在という形になってしまい、いろんなご意見を頂いてます。
3人を4人にって結構難しいもんがあったんですよ…追加でネタを考えるのが大変なんだぜ
いやまぁ、元ネタに+αしたりしてるのにって突っ込まれたらそこでアウトなんですが(
あとあの大きさで4人詰め込んだら間違いなく両端が見切れたでしょうな(そこは調整すれば問題ないんですけど

まぁ今後投稿の際はもうちょっと配慮した方がいいのかな?なるべく気をつけますわ、ネタ選び←

詳しい動画内容?答え合わせ動画をいずれ作るんでその時に(予定は未定←

