気まぐれ日誌

近況を書いたり絵をアップしたり動画をアップしたり、そんな場です。



どうなってんのやら

8月半ばですが まだまだ暑いですね
今年は北海道もすごい暑い というか蒸し暑い。
どうなってんだ今年、毎年からっとした暑さがウリだったではないか!!まじでどうなってんだ、異常気象か!!
まぁ30度越え少ないので本州の人に怒られそうですが…暑さ耐性ない私には辛いのです^^;
仕事行っても家にいても汗がだらだら。すごい気持ち悪い。
はやいとこ早く涼しくなーれ!!

久々の投稿、何にもないからってこれでいいのか(笑)
毎日とか1週間も無理だから月1投稿はしたいな…w

そしてもう8月後半。私は明日日勤を終えるともれなく夜勤だらけになります。連休も挟むからいいんだけどね。
夜勤人間で何が何だかわからんくなるよ!!日勤オンリーのパートさんとはしばし会える日が少なくなるね…w(朝会ったらすぐさよならだもの←


誕生日を迎えましてからに

まぁ迎えたのは昨日なんですけども 夜勤でしたので。
というか久々の記事がこれでいいのか否か 何かないとかくこともないという。

とりあえず今年で26になりました アラサーに片足突っ込んでます ていうかもうアラサーに入るのかな?
アラサーの定義がよくわかってない自分でした。
ついったでたくさんのお祝いのメッセージをいただいてサプライズで絵もいただいて。本当にうれしかったです。これを糧に昨日の夜勤は本当に頑張りました…っ…!このご恩はいつか何かの形で返せたらいいな、それぞれの人にね。

キてます

ブログ最近更新してないなーって思い書き始めてみるもネタって言うネタがないんだよね。
最近の事情?やたらと仕事が忙しくて早く帰っても疲れがとれてないのか、眠気が常に半端ない 夜ちゃんと寝てるはずなのになぁ。

んで一昨日夜勤、昨日明けで帰ってきたわけですが今回の夜勤での眠気は異常。いつも明け方眠くなるんで対処法としてガム噛んだり(勿論休憩室とか検温に出向かない時間帯で)眠気覚ましのお菓子(ミンティアとか)食べたりしてみたんですが今日はそれでもダメでした。検温の時間帯も眠い眠い 相方の先輩も凄く眠い眠い言ってました。ここんところR業務とか患者層が濃くなったりしてきたせいなのかちょっと体調が崩れ気味になってるのかもしれませんね…。風邪も病棟内で蔓延化してきてるし。

体調管理はしっかりしないとなー。もう休日はほとんど寝てるに近い生活になりつつあるぜ いいのかこれで(
どっかたまには気分転換ででかけたほうがいいんだろうけどな本来は…wまぁ家で過ごすのも自分の好きなことができていいんですがね。

追記:書いてる間に日付が越えてて一文おかしくなったのでちょっと手直し。

とある占い結果

とある方から「趣味として占ってみていい?」って言われたので自分のを見てもらいました。
西洋占星術でみたそうです。
生年月日と出生時刻でみた結果だそう。

氷流の占い結果↓
●個人的惑星の配置とサビアン
太陽 蟹座13度「老人が、広大な暗やみの空間に直面し、北東の方向を見ている」
月  蠍座3度「若者が宗教的祈祷儀式で、キャンドルを運ぶ」
水星 蟹座10度「道化が有名人を風刺する」
金星 蟹座0度「船で船乗りが古い旗を降ろし、新しい旗を掲げる」
火星 蟹座29度「アメリカ革命の娘」

火星は蟹座でフォール。

□基本的に蟹座蟹座(身近な人のためにがんばる)した生き方だが、月は蠍座なので、疲れた時こそ集中できることをしたほうがむしろ休憩になる。
疲れてる時こそ息抜きに好きなことをしたほうがいいのか…ふむふむ。身近な人の為に頑張る…自分あんま家族の為に頑張るとかしてないんですが 友人とかならあーって思うけど(何

●エレメント
火:0 土:0 風:0 水:5
水に全振りしている。
□水に特化しているので、それ以外のこと、情熱も実利も理論も専門外かもしれない。
 水のエレメントは深い感情をもち、愛情表現力や直感力に優れます。相手を受け入れることを目標とし、自分より相手を重視します。
 ものごとを言語でなく、芸術的要素で表現するのが得意です。

 癒し、天使などと評判が立つのはまさしく水が作用しているのであり、生まれ持っての回復役といえるかもしれません。
 あと、ストーリーを考えるのは得意でないが、雑談や小ネタなどのアイデアを出すのが得意なのも、それらが水の表す感情からくるものだからでしょう。
 不足したエレメントの方面のことで苦労はあるでしょうが、水の性質によって生きるのが最も自然で力を発揮できるでしょう。
情熱=火、実利=地、理論=風 なのかな?某所で癒し系扱いされてんのはここからなのか、口悪いのに←
ストーリー云々に関しては某プロジェクト関連での話ですな。まぁここに関してはいつか公開する日がくるのかこないのか(
とりあえず水の属性のままに相手を受け入れながら生きろってことですな。

●クオリティ
活動:4 不動:1 柔軟:0
柔軟宮がない。
□柔軟宮がないのは融通がきかない、相手に合わせないということにもつながりますが、流されない、打たれ弱くないということでもあります。 確かに周りにあんまり流されないというか関心がないというのはあるんでここからきてるのかなー 打たれ弱くないのかはようわからんwでも立ち直り早いかもな自分。気をつけてはいるけど相手にテンポ合わせるのは苦手としてるかもしれない…w

●アスペクト
太陽蟹と水星蟹のコンジャンクション
太陽蟹と土星のインコンジャンクト
月蠍と金星蟹のトライン
月蠍と火星蟹とのスクエア
月蠍と海王星のセクスタイル
月蠍と冥王星のコンジャンクション
水星蟹と海王星のオポジション
水星蟹と冥王星のトライン
金星蟹と木星のセクスタイル
火星蟹と木星のスクエア

□太陽と水星のコンジャンクションは、よくありますが、表現の仕方が豊かになるいいアスペクトです。
 土星がインコンジャンクト(クインカンカス)。過度な責任感に押しつぶされることはありません。継続的なことや重圧などのテーマを調整によって学ぶ余地を表します。
 月と金星のトラインは安らぎと楽しさの調和。わかりやすすぎる例でいえば、ゲームをして(蠍・集中力)キャラ絵を描く(蟹・愛)というようなことです。
 絵を描くこと自体集中的な作業ともいえるので、そこでも月と金星が調和して高い効果が生まれるのだろうとおもいます。
 同じエレメントなのにスクエアというのは変なのですが、月がもう獅子座に入りかけてるのと、火星の度数が若いのでそうなっています。
 集中力(蠍)は趣味(金星)との相性はよいが、仕事(火星)との相性はあまりよくない・抑制されるということでしょう。乗り越えるべき壁をあらわします。
 月と海王星のセクスタイルは想像力をもたらします。休憩の際、集中するにしても想像力が促進されるのでしょう。
 これはハードアスペクトを緩和するヒントになります。つまり想像力を働かせることによって前述の壁が緩和される可能性があります。
 蠍座月と冥王星のコンジャンクション、これがものすごい。冥王星のキーワードはとことんやる、ぬるいことが嫌い、死ぬ気でやる……です。
 冥王星のよく効く人は、倒れてしまうまで頑張ってしまうこともあるそうですが、このホロスコープの場合さすがにそこまで無理はしないでしょう。
 でも、この月と冥王星の使い方を誤ると休憩が休憩にならないこともなきにしもあらず……かもしれません(趣味に集中しすぎるとか)。
 とことんまで休憩に徹する、というような使い方であれば問題はないでしょう。
 ちなみに、プロの占星術師の方が語るところによると、月・冥王星合は「片親&母方にひきとられてるケースが本当に多い」とか。
 趣味・楽しみ(金星)はややラッキー、というか楽にいけます。
 仕事(火星)では楽観(木星)が抑制(スクエア)されるのでしょうが、看護業務であればむしろ当然といえます。障害に立ち向かってこその仕事でもあります。
なんだか色々とあるみたいですがひとつずつ…
・表現が豊かになるっていうのはなんか嬉しいな ただそれをうまく反映できてるかって言うとry
・過度な責任感ねぇ…確かに気まぐれ何で責任を負うことを避ける傾向にあるかも。
・安らぎと楽しみの調和のところがなんか的確な例出され過ぎて吹いたwなるほどとw
・冥王星があるとすざましいんだなぁ…何事もほどほどにってことですねわかりました。
・月・冥王星合についてのケースかかれてるけど自分の境遇は全く当てはまってませんなぁ。多いだけで自分少ないケース側なのか。
・仕事に関してもまさにその通りなのかもですね。なんだかんだ星の巡りって決まってるもんなんだなぁ。と診断結果見て思いました。

その人いわくざっと見てみただけだよとのことですがそれでもこの的確さはすごいっすね。占いもばかにできないんだなぁと思いました。(普段あんまり信じてない

職場によって色々風習違うんだなあ

バレンタインデーなんて自分には縁のない話と思ったわけだが一応…w(父とか弟とか家族にあげろって?めんどry

前の職場では医師にあげる風習なんてあるのかないのかわからないようなもんでしたが、こちらではあったようで。
でも医師と看護師の人数の割合ってどう考えても不釣り合いなわけで(お返しのことを考えると医師側が明らかに負担大きい

今年から院長に(一応)あげるくらいでその風習は全廃したそうな。

でも、休憩室には山のようにお菓子あったがなんでだ(多分自分たちで食べたかったんだろうと推測
自分も少しいただきましたがね(

え、2日後にこの記事書くなって?そういう話出たの昨日だったしまぁ(

