気まぐれ日誌

近況を書いたり絵をアップしたり動画をアップしたり、そんな場です。

| ホーム |



来る○○ウイルス前線?

昨日辺りからスタッフの方で体調不良者続出。昨日も夜勤者が一名ふらふらながら勤務終え帰宅(途中交代なく無事最後までやられてましたが鼻汁がとまらず大変そうでした;)、日勤者も一名ふらふらしながら半日勤務して体調不良の限界来て帰宅(帰宅後下痢したりしたそう;)。
その日勤者が夜勤だったのを急きょ変わり、SRのオリ中な自分とペアになる人が夜勤で、違う人がRとしてペアになったんですが…
今日の送り前に夜勤者から「体調悪いんでないの?」って言われたRさん。本人はそれとなくくらいだったそうですが、
午前回り終えた後に体調悪化、半日で帰宅となり…
SR見習いな自分にR的な役割まで回ってきまして… 
内心Σ(゜□゜;)○O(Rなんてやったことないぞー、助手への申し送りとかちゃんとできるかなー…;夜勤者にもちゃんと送れるかなー…患者さんみれるかなー…)と不安でいっぱいでしたが、
同じチームの方が部屋持ちをいくつかしてくださったのでなんとか午後の部を乗り切りました;
師長さんも色々とお手伝いしてくださり、凄く大助かりでした;

体調不良者、早く治るといいんだけど目処が不明;明日もどたばたしそうです…w
明日は遅出なので、チームの人のお手伝いもしながら頑張りたいところb(自分のチームの方が体調不良者多く人数が欠勤しそうで…)


特に

ネタもないんだけど書かないのもあれなので(

昨日休みで、PCのファイルとか色々整理してたら古い録音ファイルがでてきまして。
聞いてはいないんですがこれ、自分がオフ会なかなかいけない状況にてオフの常連さんがたが雰囲気楽しんでもらえるようにってわざわざ録音してくださったんですよね。ゲームが主なんですけど聞いてるだけですげぇカオスで(
まぁ仕事してからは何回かオフする機会あって、自分も何度か参加するようにはなったんですがね。
参加してみてわかるカオスっぷり笑
某所のオフは皆ふりーだむです(
暇なときにまた聞こうかな ただ録音が長いんだよなあ(

いろいろと

今年に入って、いや去年からか?なんかやってみたいなーってものが増えた。
ニコニコ動画を見てるとね、色々やってみたいなぁって気にはなるのよね。気持ちだけだが。
別に動画にするつもりはなくても、なんかやってみたいなぁというのが多くてね。切り絵とか。一応画用紙とかは家にあるんで、それ用の絵を描いてやることがまず課題ですね←
ニコニコでは東方関連しかないが、過去にはスマブラ(というかFE)も1個だけ手描き動画作ったことがあったり。(ツイッターのフォロワーさんに知ってるよーって言われてビビったのは内緒)
今もトレスして手描き動画作成してますが、完成する頃にはブームあきらかに過ぎたうえでの投稿。まぁこういうのも流行った時期がありましたよねって、懐かしんでもらえればいいか!っていうのが自分のスタンスってことでいいかも。なんというかなんでも流行にのるのが遅いというか、のらなくてもいいやーっていうのが自分の性格なのかもしれませんね。

宣伝するわけじゃないけれど、一応マイリストはプロフ欄に記載してあるので気が向いたら覗いてみてくださいまし。(1月現在現在2個しかないけど)

1/22追記:プロフ欄改正しないといけない関係。(URL正しくのらない不具合)一応こっちにURL記載します。入力してるけどでない謎。改行のせいかもなぁ。まいりす:http://www.nicovideo.jp/my/mylist/29481581

今日って

センター試験ですもんね!自分も何年か前にうけました。浪人時代にだけど(現役は必要ないとこだった
妹がまさに受験生でして今日いってますよー(昼間につき現在進行形)
朝は悪天候だったけど今は快晴。明日までだし、受験生の人はふぁいとー!b
今まで積み重ねてきたものを信じていけば大丈夫!!あとはメンタルとの戦いだっ!!
マーク式だしわからなくてもとりあえず埋めて行け!だがマークミスはしたらだめですぜb
さー妹はどんな顔して帰ってくるのかなー まぁベストを尽くせればいいと思うんですがね。

半日勤務で帰宅してまったりしながらそんなことを考えてみたのでした。

2ヶ月目の職場にて

看護師として資格とって働いてもうそろそろ3年経過で今年4年目。
今の職場に転職したのは去年の12月。なんだかんだで2ヶ月目。まだまだ慣れないところあるし経験足りないなぁと思う場面もありますがスタッフの方々が皆親切で個人的にはやりやすいと感じてます。
いや、前の職場もよかったんだけども、忙しさで皆の雰囲気がずるずる悪くなってたしなぁ…w
あんまり書いてくとちょっとアレな部分も書いてしまいそうなので割愛します←

そして今日の出来事。
今日は処置係で、あまり組まない人とペアで行うことになってた。
年上だし(といっても今の職場で自分最年少なので皆年上なんだが)、そんなにまだ慣れてないので軽々しく話しかけられるような雰囲気でない人に見えたんだけど、やっぱ一緒に何かしたりするとその人の人となりって見えてくるもんです。こういう性格なんだーって色々発見もスタッフから色々見えてたり。
でもいきなりボケをかまして突っ込みをさせようとするのはやめてくださいwあんまり関わってなくてそういう人だと知らなかったんだよーwでも次からは頑張ってさりげなくつっこむぞw(違

でも雰囲気は本当にいいと思うので心機一転して頑張って行きたいところですb

我が家の猫s

我が家には現在3匹猫がいる。今一番年上の猫だけのときはもう1匹いたんだけど年齢も年齢でお亡くなりになりました。だから私自身生まれてから家で飼った猫っていうのは4匹になるね。
とりあえず今いる3匹を紹介っ 人も様々な人がいて十人十色というけれど、猫も3者3様で皆特徴ある性格あるなぁと思いましたわー。

cherry1
<チェリー 雑種♀ 12歳>
現在我が家にいる最年長猫。生まれたのが2000年なので年もわかりやすい←
生まれは栃木で父親が出張先の人から貰って帰ってきた。小さい頃は人みたいに全身伸ばして寝てたけど今では普通に寝てます。
昔いた1匹に小さいときにやっぱりストレスのもとになってた感じにそれなりにおてんばでしたが下2匹がきてからその立場がまさに自分に返ってきた感じに。因果応報とはこのことか(苦笑)でも2匹がきてから行動が若返るというか幼稚化している面も。近づいたら怒るくせに変なところを真似するなー!w
年も年なのか去年から嘔吐もするようになり週1で病院通い。腎臓が弱ってるのでそれに合わせた病院食だされてるけどやはり美味しくないのか下2匹のご飯を狙うしたたかぶり。食欲あるのかないのか苦笑
あと便秘なのか便のキレが悪く、トイレで出切らずよくカーペットに便の残渣が落ちるようになりました。しかたないんだけどね、うん・・・w

noah_ray1

レイ 雑種♀ 2歳(左)ノア 雑種♂ 2歳(右)
一昨年母親の友人が拾ってあずかってたんだけど結局愛着わいて飼うことになった2匹。一応レイが姉でノアが弟だったかなあ。本当に生まれたてな感じだったんで一から世話したのはこの子らが初めてでした。(昔いた猫は自分より1歳上なので小さい頃の記憶そうないし、チェリーも乳離れとかしてたので)
小さい頃は2匹とも目が青かったんですが大きくなるにつれて現在の色に。雑種ではあるがロシアンブルー混じってるかのような目の色してたんだぜ・・・?w
 ノアはチェリーにどんだけ怒られてもへこたれない、気にしないまさにどっしりかまえたボス的な。足フェチらしくところ構わず家族の足にとびつくことも。しかし爪立てるから痛い痛い(泣)怒ってもじゃれてくれるんだーwと今度は全身でかまってくるので意味がなかったりwおばーちゃんにお手を何故か仕込まれてる(おかげで成功率低いがやってくれることはある)あととにかくなんでも食べようとする悪食。おかげで一番体重重い(一見そうは見えないんだけどね 筋肉質?) でも魚はほとんど食べないがつぼ鯛だけは食べてた。あと何故かクリームとかヨーグルトとかバナナとかも食べる。スイーツ系男子か(笑)
 レイは一方かまってちゃんではないので気が向いたときにしかこない。でも甘えるときは甘える。おばーちゃんがお気に入りらしい。一見おとなしいようにみえて実はしたたかに悪さをすることも。我が家では裏番とよばれてます。(笑)こっちもヨーグルトとか食べるがノアほど悪食ではない。暖房前の専用クッションにのるとき何故か後脚をゲシゲシすることがある。別に気に喰わないわけではないらしく普通にそのあと寝る。謎行動である。

こんな感じで思いつく感じでかいてみました。また何かあったら書きますねノ

今日は

寒いです。普通に寒いです
まぁ北海道ではいつものことだがな!!

休みの日は家にいるに限りますなあ(

明日からはまた仕事なんですけどね!

FC2ブログ、使い始めたばかりなので色々調整しながらブログやっていこうかなと思います。前はexcite使ってたんでまだ仕様に慣れない部分が多々…w

てすと。

書き込みテスト。

