気まぐれ日誌

近況を書いたり絵をアップしたり動画をアップしたり、そんな場です。

| ホーム |



職場によって色々風習違うんだなあ

バレンタインデーなんて自分には縁のない話と思ったわけだが一応…w(父とか弟とか家族にあげろって?めんどry

前の職場では医師にあげる風習なんてあるのかないのかわからないようなもんでしたが、こちらではあったようで。
でも医師と看護師の人数の割合ってどう考えても不釣り合いなわけで(お返しのことを考えると医師側が明らかに負担大きい

今年から院長に(一応)あげるくらいでその風習は全廃したそうな。

でも、休憩室には山のようにお菓子あったがなんでだ(多分自分たちで食べたかったんだろうと推測
自分も少しいただきましたがね(

え、2日後にこの記事書くなって?そういう話出たの昨日だったしまぁ(


もうほとんど黒歴史に近いが

ニコニコ動画に手描き動画投稿し始めたのは一昨年あたり。それでもまだ2件しか投稿してない自分ですが、
それより前にYouTubeで1件だけ手描き動画投稿したことがありまして。

それがこちら↓
FE組でウッーウッーウマウマ(゜▽゜)

当時の自分は絵は描くけど編集の仕方など微塵も覚えてなく、天然にっきのよこっちさんに編集してもらって完成させた作品なんですよね。なのでよこっちさんの絵も最後に入っております。
小ネタやら組み合わせがすげえ腐臭するのはFE組みのせいということで(確かに腐女子ですがそういう要素をいれてるつもりはないのであしからず
Twitterでスマブラ関連のフォロワーさんと話した時に「見たことありますよー」って言われたのはまじでびびった…w

現在ニコニコの方には東方関連しか投稿してませんがスマブラの手描き動画も機会があればまたつくりたいですね。
ネタが古かろうが楽しんで作れればいいかなぁと

雪国ならではのあるあ…ねーよ!

昨日の出来事なんですけども。
雪が積もって住宅地の道路がすごくせまくなっており、除雪が朝早くから入ってました。
通勤中にも除雪車やダンプカーとすれ違ったり。(狭いから怖いんだがw)
んで、そんなに遠くもない勤務先へと向かってる最中で、前にダンプカー。
病院が見える突きあたりの位置で自分が運転する方向と同じ方に曲がった。
ここまではいいんだ、うん。
多分除雪車待機の為だったんだろうが何故か曲がってすぐの位置で停車した。
後続車も曲がれるくらいのスペースは空いてたがそこに停車されては対向車がすごく見づらい。何より道路幅が狭くなってるたタイミングをはかって曲がらないと曲がった先の対向車とぶつかり事故になるリスクがすげぇ高い状態。もちろん自分いる側がさらに狭いため、優先順位としてはこちらのが後。なので左右見ながら必死に曲がるタイミングを計る。そうこうしてるうちに後続車が一台。(注:信号はありません)
そうこうしてるうちにダンプカーが動いて「お?」って思ったがほんの数センチ程度しか前進せず状況が変わったわけではなかったorz
もう内心イラッっとしましたぜ(^ω^#)まぁなんとかタイミングみはからって曲がりましたけどさ。
運転にそんな自信あるわけじゃないんであの停車はまじでやめてほしかったなぁ…(図書いたら伝わりやすいんだろうけどめんどゲフンゲフン←)

仕事終わって親にそのこと言ったら「あんたも意外にそうやって怒ることあるんだねー。」と意外そうな顔をされた。
滅多にイライラぶちまけないからかwww人間だれでもイライラすることあるでしょうよww

ちなみに今日はそんなこともなくスムーズに通勤しましたとさ。つか別段そこを除雪したわけでもなく昨日と道路幅変わってなかった。なんだったんだ…w

