気まぐれ日誌

近況を書いたり絵をアップしたり動画をアップしたり、そんな場です。



キてます

ブログ最近更新してないなーって思い書き始めてみるもネタって言うネタがないんだよね。
最近の事情?やたらと仕事が忙しくて早く帰っても疲れがとれてないのか、眠気が常に半端ない 夜ちゃんと寝てるはずなのになぁ。

んで一昨日夜勤、昨日明けで帰ってきたわけですが今回の夜勤での眠気は異常。いつも明け方眠くなるんで対処法としてガム噛んだり(勿論休憩室とか検温に出向かない時間帯で)眠気覚ましのお菓子(ミンティアとか)食べたりしてみたんですが今日はそれでもダメでした。検温の時間帯も眠い眠い 相方の先輩も凄く眠い眠い言ってました。ここんところR業務とか患者層が濃くなったりしてきたせいなのかちょっと体調が崩れ気味になってるのかもしれませんね…。風邪も病棟内で蔓延化してきてるし。

体調管理はしっかりしないとなー。もう休日はほとんど寝てるに近い生活になりつつあるぜ いいのかこれで(
どっかたまには気分転換ででかけたほうがいいんだろうけどな本来は…wまぁ家で過ごすのも自分の好きなことができていいんですがね。

追記:書いてる間に日付が越えてて一文おかしくなったのでちょっと手直し。

とある占い結果

とある方から「趣味として占ってみていい?」って言われたので自分のを見てもらいました。
西洋占星術でみたそうです。
生年月日と出生時刻でみた結果だそう。

氷流の占い結果↓
●個人的惑星の配置とサビアン
太陽 蟹座13度「老人が、広大な暗やみの空間に直面し、北東の方向を見ている」
月  蠍座3度「若者が宗教的祈祷儀式で、キャンドルを運ぶ」
水星 蟹座10度「道化が有名人を風刺する」
金星 蟹座0度「船で船乗りが古い旗を降ろし、新しい旗を掲げる」
火星 蟹座29度「アメリカ革命の娘」

火星は蟹座でフォール。

□基本的に蟹座蟹座(身近な人のためにがんばる)した生き方だが、月は蠍座なので、疲れた時こそ集中できることをしたほうがむしろ休憩になる。
疲れてる時こそ息抜きに好きなことをしたほうがいいのか…ふむふむ。身近な人の為に頑張る…自分あんま家族の為に頑張るとかしてないんですが 友人とかならあーって思うけど(何

●エレメント
火:0 土:0 風:0 水:5
水に全振りしている。
□水に特化しているので、それ以外のこと、情熱も実利も理論も専門外かもしれない。
 水のエレメントは深い感情をもち、愛情表現力や直感力に優れます。相手を受け入れることを目標とし、自分より相手を重視します。
 ものごとを言語でなく、芸術的要素で表現するのが得意です。

 癒し、天使などと評判が立つのはまさしく水が作用しているのであり、生まれ持っての回復役といえるかもしれません。
 あと、ストーリーを考えるのは得意でないが、雑談や小ネタなどのアイデアを出すのが得意なのも、それらが水の表す感情からくるものだからでしょう。
 不足したエレメントの方面のことで苦労はあるでしょうが、水の性質によって生きるのが最も自然で力を発揮できるでしょう。
情熱=火、実利=地、理論=風 なのかな?某所で癒し系扱いされてんのはここからなのか、口悪いのに←
ストーリー云々に関しては某プロジェクト関連での話ですな。まぁここに関してはいつか公開する日がくるのかこないのか(
とりあえず水の属性のままに相手を受け入れながら生きろってことですな。

●クオリティ
活動:4 不動:1 柔軟:0
柔軟宮がない。
□柔軟宮がないのは融通がきかない、相手に合わせないということにもつながりますが、流されない、打たれ弱くないということでもあります。 確かに周りにあんまり流されないというか関心がないというのはあるんでここからきてるのかなー 打たれ弱くないのかはようわからんwでも立ち直り早いかもな自分。気をつけてはいるけど相手にテンポ合わせるのは苦手としてるかもしれない…w

●アスペクト
太陽蟹と水星蟹のコンジャンクション
太陽蟹と土星のインコンジャンクト
月蠍と金星蟹のトライン
月蠍と火星蟹とのスクエア
月蠍と海王星のセクスタイル
月蠍と冥王星のコンジャンクション
水星蟹と海王星のオポジション
水星蟹と冥王星のトライン
金星蟹と木星のセクスタイル
火星蟹と木星のスクエア

□太陽と水星のコンジャンクションは、よくありますが、表現の仕方が豊かになるいいアスペクトです。
 土星がインコンジャンクト(クインカンカス)。過度な責任感に押しつぶされることはありません。継続的なことや重圧などのテーマを調整によって学ぶ余地を表します。
 月と金星のトラインは安らぎと楽しさの調和。わかりやすすぎる例でいえば、ゲームをして(蠍・集中力)キャラ絵を描く(蟹・愛)というようなことです。
 絵を描くこと自体集中的な作業ともいえるので、そこでも月と金星が調和して高い効果が生まれるのだろうとおもいます。
 同じエレメントなのにスクエアというのは変なのですが、月がもう獅子座に入りかけてるのと、火星の度数が若いのでそうなっています。
 集中力(蠍)は趣味(金星)との相性はよいが、仕事(火星)との相性はあまりよくない・抑制されるということでしょう。乗り越えるべき壁をあらわします。
 月と海王星のセクスタイルは想像力をもたらします。休憩の際、集中するにしても想像力が促進されるのでしょう。
 これはハードアスペクトを緩和するヒントになります。つまり想像力を働かせることによって前述の壁が緩和される可能性があります。
 蠍座月と冥王星のコンジャンクション、これがものすごい。冥王星のキーワードはとことんやる、ぬるいことが嫌い、死ぬ気でやる……です。
 冥王星のよく効く人は、倒れてしまうまで頑張ってしまうこともあるそうですが、このホロスコープの場合さすがにそこまで無理はしないでしょう。
 でも、この月と冥王星の使い方を誤ると休憩が休憩にならないこともなきにしもあらず……かもしれません(趣味に集中しすぎるとか)。
 とことんまで休憩に徹する、というような使い方であれば問題はないでしょう。
 ちなみに、プロの占星術師の方が語るところによると、月・冥王星合は「片親&母方にひきとられてるケースが本当に多い」とか。
 趣味・楽しみ(金星)はややラッキー、というか楽にいけます。
 仕事(火星)では楽観(木星)が抑制(スクエア)されるのでしょうが、看護業務であればむしろ当然といえます。障害に立ち向かってこその仕事でもあります。
なんだか色々とあるみたいですがひとつずつ…
・表現が豊かになるっていうのはなんか嬉しいな ただそれをうまく反映できてるかって言うとry
・過度な責任感ねぇ…確かに気まぐれ何で責任を負うことを避ける傾向にあるかも。
・安らぎと楽しみの調和のところがなんか的確な例出され過ぎて吹いたwなるほどとw
・冥王星があるとすざましいんだなぁ…何事もほどほどにってことですねわかりました。
・月・冥王星合についてのケースかかれてるけど自分の境遇は全く当てはまってませんなぁ。多いだけで自分少ないケース側なのか。
・仕事に関してもまさにその通りなのかもですね。なんだかんだ星の巡りって決まってるもんなんだなぁ。と診断結果見て思いました。

その人いわくざっと見てみただけだよとのことですがそれでもこの的確さはすごいっすね。占いもばかにできないんだなぁと思いました。(普段あんまり信じてない

かんせいばーん



このたび前回の記事で書いた動画が完成しましたのでこちらでもご報告。
なんつーか、フリーダムにやりすぎた感がありますがまぁ…w
一応変更点に関しては投コメてすとも兼ねて動画内に書きこんでみました。
多分書ききれてないのでこちらでも変更点羅列+補足書きこんでおきますね。
1.マーケットに色々書きこんだ
 ⇒①ポスター風キャスト(ちなみに左からコーチ、ニック、エリス、ロシェル。Wikiの画像参考にしたけどつぶれてわかりづらい
  ②「survive ④」(下書き時)⇒「Can you survive in ④ people?」へ文字変更+文字をおどろおどろしく。 意味としては「4人で脱出できるのか?」的な。あてずっぽう英語乙
2.K「言うなれば風のヒューイでしょ!!」⇒きっくんといえばこれかなあとwでも初ヒューイはFBさんなんだよね確か。
3.レッドブルーマウンテンブラスト(炭酸)の発動時間までの溜め追加⇒これ単に下書きの時に入れ忘れてただけ(
4.自己紹介風に変更⇒なんとなく思いつきで。
5.きっくんの悪戯(バールで空ペットボトルを移動してあろま先生にひっかける)⇒見返してみればきっくん、コーラ振ってるだけなんだもの、もうちょいだしたかったの。でもここしかなかったの(
6.FBさんにタオル渡すえおえお隊長(手のみの登場)(下書き)⇒「タオル渡した後もしばらくいてあろま先生がこけたのをほくそ笑んで去る」に変更⇒手だけの出演もさびしいかなぁと思い。でもそのあと隊長のターンがすぐくるので去り際をどうするか悩んだ。というか下書き時点でこれに気付いた人はいたんだろうかw(FBさんも振りかえらんかったからな下書き時)
7.E「どすこい」⇒CoDでやたらとこの単語を使ってた気がして。あの低ボイスでいろんなトーンでしゃべられたら印象にも残っちゃいますわ。
8.F「どうしてそうにゃった!?」⇒噛み成分入れたかったので。
9.F「まいるこれはまいるー」⇒このセリフが頭に浮かんでから表情・ポーズ変更余裕でした←
10.CoD組の掛け合い⇒CoDネタになってたパートなんで色々突っ込んでみました。ここだけみると隊長がノリノリに見えてしまう件。下書きの時点からパイではなくメロンパンと苺大福にするのは決めてました。
11.E「ぷげら」⇒CoDからもってきてもよかったけどマイクラのこの断末魔(?)をふと思い出したので。
12.K「どうやらきっくんの正体はうさぎさんでしたー」⇒せっかく4人そろってるシーンなので。(2人ダウンしてるけどw)このパートのコーラキャッチ前の予備動作?できっくんがうさぎさんポーズを一瞬してることに気付いた人はおるのだろうか?(さりげなく変更点だったり)
13.MSSPVS感染者⇒ブーマー汁って確か感染者を1か所に集中させる効果あるんですもんね。ってことで。隊長のAEDに気付いた人多数wフライパンでもよかったけどこれも一種のネタってことで。そして我関せずに踊り続けるきっくんであった。そして不憫な3人。(2人の断末魔は…CoDからか?あばすは色々使われてるがw)
14.A「チャアアアアジャアアアア」⇒あろま先生といえばチャージャーとの因縁が。ってことで。こちらを思いついたので13の流れにしたのでした。
15.最後のあろま先生の表情⇒何回描き直したかわかんない部分。なんかどうやってもしっくりいかず今の形でおちつかせました。普段温和な人ほど怒らせると怖いよね…ってなんか違うな(
16.CoD組の動き変更⇒13の流れから。さりげなく先生を回復させてます隊長。そして寝ると(
17.「インザスモーカー」の看板⇒これは動画完成の最後の最後で思いついたネタ。没ネタとしてはもう1つ落下しながらきっくんに「あるぇー?おかしいよぉー?」のセリフ言わせてもいいかなと考えてましたがなんかオチが悪い気がしてこっちに。

意外にネタ多かったなwwwこういう風にネタ仕込むの大好きです そして気付いてくれるとうれしかったりします あ、気付かれなくてもひとりで満足してるので大丈夫です(寂しい奴め

動画投稿したった




久々の動画投稿です。が、まだ未完成というねw(また)
あまりにも怠惰なんで途中でもうpすれば動画作るだろうという非常に安易な発想ですよあっはっはry

初の実況者手描き動画にして恐れ多くも何番煎じかわからない動画ですとも。
この本家さん見て「この人たちいける!」って思ったんだけど既に投稿されてたんですよね。この人たちで。
でもやっちゃいました← いやL4D2実況見返してたらさ、コーラ出てくるんだもん…描くっきゃないよね(ぇ
一応L4D2のキャラ衣装がベースですが、あろま先生わかりづらいっすなwFBさんも大した見えない仕様w(見せ場がCoD衣装というw)
ちなみに
・FBさん:ルイス ・KIKKUNさん:エリス ・あろまさん:ゾーイ ・eoheohさん:ニック であります。
(L4D2とL4Dのキャラがごっちゃになったのでした いや2だけにするとTシャツ率がry)
ネタばらし…はちゃんとできてからにしよう いやばらすようなネタもないんだけど(

最近

MSSPさんの実況動画にめっちゃはまってまして。あのカオスっぷりがたまらないのなんのっていうw
いっぱい動画あげてるんでまだまだ見切れてないですけどぼちぼち消化したいなぁ…。

その影響もあってか最近はそのファンアート系ばかり描いている自分wしかし彼らって銃だの剣だのをむっちゃ振り回すようなゲームをしている印象が強いのでちょっと血なまぐさい絵になってしまいがちだったり…w
pixivにあげたものをこっちでも掲載してみます。(中には流血表現あるので注意なのですよ)

ちなみにメルブラのトレス絵はFB777さん⇒シオン・Vシオン KIKKUN-MK-Ⅱさん⇒アルクェイド・暴走アルクェイド あろまほっとさん⇒秋葉・赤主秋葉 eoheohさん⇒レン・白レン だったりします。今更ながらのネタばらし(





